わくわくさん(しろ)の長文乙/もうワカメすき焼きブログでいいよ

日常はツイッター見てくれ。→@weiskatze ここはイベントのまとめとか、ログを残したい奴をまとめます。

2006年02月

そうだ、ムナ毛を集めよう

最近お金稼ぎに躍起になってます、しろです。
ちょっと目的があるもので。

最近はFD3でシューズ狙いですね。
崑崙でもお金は稼げることは稼げると思うんですが、
マステラ・ローヤル・枝 の3つは将来使う気がするので貯蓄したくなってきたのです。
んで、S装備で一番出やすいと評判のSシューズを。

実際、ローグのLvが60くらいの時もSシューズで稼いでいましたし。
当時で6個くらいは出たのかな…多分

話を戻して。
ただSシューズを出すだけじゃやる気が持続しないかなーと思い、
この企画を立ち上げた次第であります。


ムナ毛で倉庫を埋めてみよう
倉庫にムナ毛が入りきらなくなるまでに出たアイテム(主に装備)を書き込みます。
条件はこんな感じ。

続きを読む

フヒヒ

OK,現実逃避再び。
実は前回のGv、ただ休んでたわけじゃないんです。

ローグでVとLとを散歩してました。
Map名と地形とイメージを一致させるのが第一の目的、
どんな防衛をしているのか・途中はどんな風にしているのか・WPはどうしているか が第二目的、
ローグという観点から侵入する場合、と同時にクローキングの場合
  /逆に、隠れている敵を警戒するに当たっての注意点を意識に置いて行動してみました。

とりあえずVとLはなんとなく理解しました。
WPは・・・状況判断力を養わないとならないですね。
その為には、何を見てどうすればいいかを理解しておかなければならないでしょう。
Bにもちょっと行ったんですが、
大手程防衛地点手前の警戒要員が多いのかな?と感じました。
やはり警戒に人員を割けるってのは大きいですね。

侵入するにあたって気をつけたこと。
??の場合、HD以外の大魔法を回避出来る事がメリット
移動速度が遅いことがデメリットとなるわけです。
移動速度が遅いということは、こちらが警戒要員に気付いてから退避行動を取る場合、
出来るだけ早く行動に移さないと回避が難しいということになります。

ポイントは、「人の行動パターンを先読みして、来ないであろうポイント」を探ることでしょうか。
例えばクランク位置では、S字の最外周部にはきそうにないというイメージがあります。
尤も、そこも読まれてしまったらどうしようもないんですが。

あと、一見狭くて「ルアフサイトをすればほとんど見つけられそう」な所を見落としがちな人もいます。
今回の件でいえば、V3の第3Map→ERへのWP手前の曲がり角ですが…
ルアフを炊いたまま移動しているプリの1マス外に隠れてやり過ごしたりもしました。
まぁ、この辺の抜け穴は大手には通用しないんでしょうけど・・・
ただ、一度だけヤバイと思ったのは
ルアフを炊いたままこっちに向かってくるプリと遭遇してしまった時ですか。
範囲に入る前に効果が消え、エフェクトだけ表示される状態になってくれたので
見つかるには至らなかったんですが…

 (余談ですが、このあと??したまま相手のゴスペルを踏んだら
  セルフプロボックをもらってバレました'`,、('∀`)'`,、)


んで体験したことから言えることは…
1.壁際は気をつけるべき。
2.ゴスペルは簡易炙り出しに使える。
3.ルアフ/サイトには、エフェクトだけ表示されて効果が消えている時間がある事を覚えてもらう。

WPに関しては
入った際にSSを取って、後で研究出来るようにする
無敵時間があることを忘れずに、冷静に見渡す
要員のチェックと展開されている「場」のチェック
こんなところでしょうか。

感想
メタルギアスネークごっこはスリルがあって楽しかったでs
一人じゃ何も出来ないけどネ

(;´ω`)

やらなきゃならないことがあって追い詰められてるときって
どうでもいい事がやりたくなっちゃいますよね、こんにちは。
しろです。
まぁ人はそれを現実逃避って言うんですけどね。


CAD(チュンリムAD)ってすごいですね!
なんでここを皆欲しがるのかがよくわかったような気がします。
なんていってもSGとの相性がすごくいい。

イヤリングの2個目を買ってINT121に出来たってのも大きいかもしれないんですが、
SG10の氷1割or2割で確殺出来るってのがもう楽すぎ。
ただ相手の攻撃もヤバイッス。
スケルトンジェネラルのSB、アムムトのメマー、塩酸。
Wizにとっては、前者二つに関してはアスムがあっても即死級に近いです(゚ω゚;)
ここで狩る場合、後衛は絶対に触るなというのが鉄則みたいですね。

てわけでLv上がりました。
今75/40くらいかな。Job41かも。

ちなみにSSには教授廃プリ廃Wizの3人しか映ってませんけど、他に人がいるわけでもなく
トリオで狩りしています。
伊達や酔狂じゃないです。普通に相性がいいんですよね。
教授が出来るまで、考えたこともなかったんですが
V-Dで硬くてHPも結構あり、NBで氷割を上手にやれて、他の人(主にプリ)のSPがなくなったら
ソウルチェンジで補完。
まぁ絶対的にMHPに関しては騎士系には勝てないけど、必要十分ではあると思うし
SP譲渡で狩りペースを維持出来る事はとてもいいことだと思うのであります。

気分転換に更新

ご存知の方はご存知かと思いますが、私、実はプリを二人持ってるんですね。

元々は一人だったんですが、MEもやりたいなあという理由で
丁度都合もついたので同じスロットに作成。

現在Lv高いほうが「'」付のほうで、その当時は無印名をハンターに使っていたので
「'」をつけ、無印はその2ndとして作ったんですね。

見分けがつくように髪形とかを変えてたんですが、気分転換で髪型を変えたくなるときがあるもので。

そしたらこうなりました。

うはwwwww影武者wwww
しかしこのSSを見る限りでは、1stプリのほうが2ndに見えてしまう罠。

結局、 操作しているうちに「どっちが2ndだっけ?(;´Д`)アレ?」という錯覚に陥ったので
2ndのほうだけ髪の色を染めました

今週の予定

もう一つ連絡しておかなければ…

今週は試験期間なので、生活サイクル等がグダグダになる予定でございます。
前回のミスとして、4時ごろまで勉強して3時間寝て7時に起きる?というスタイルをとったところ
見事に爆睡という結果が待っていました。当然遅刻

なんで、今回からは夜まで休んでそっから勉強して、睡眠無し(仮眠有り)で
試験に臨もうかと。
特に今回は午前中試験とかいうふざけた時刻予定なので、そうでもしなきゃ
遅刻しちまう、という結論に達しました。

というわけで今から徹夜('A`)ノ
記事検索
  • ライブドアブログ